Translate

2013年10月11日金曜日

10月の野菜便り〜Vegetable letter from Utahime farm in October

10月の半ばになりましたが、農作業をしていると汗が流れます。でも、太陽の光は少しづつ柔らかくなり、時折感じる涼しい風、空を仰ぐと目の覚めるような青!幸せを感じる瞬間です。今日も、元気で新鮮な野菜を収穫です!!

堀りたての里芋〜♪
Satoimo(Taros) which have been  just dug up!
蒸かすだけでも、味が濃いから美味しい〜!
歌姫農園自慢の里芋です。



ほどよい酸味と甘みのバランスが良くて美味しい!
ブラックチェリートマト♪
Black cherry tomatoes.
歌姫農園のトマトは露地栽培。
太陽のパワーでじっくり熟すので、美味しいだけでなく栄養たっぷりです。


ごまの香りと、ピリッした味のアクセントがくせになる!
ルッコラ♪
Rocket salad.
いつものサラダに変化が欲しい時は、ぜひルッコラを加えてみてくださいね。
おしゃれな一皿になります!


ビタミンたっぷり!赤サンチュ♪
Red korean lettuce.
お肉、お魚とも相性抜群!
焼き肉だけでは栄養が偏りますが、サンチュをたっぷり添えて、
お肉を包んで食べるとバランスがよくなり、パリッとした歯触りも美味しいです♪


もうすぐ出荷できます!黒豆枝豆〜♪
Green soy beans with black color.
生育期間をたっぷりかけて、じっくり育った黒豆枝豆。
本物の美味しさをお楽しみに!


さて、この美しい花は。。。
A flower of Turmeric.
ウコンの花♪
開花したばかりの瑞々しい白です。


華やかさはないけれど、楚々とした趣の野の花達。
農作業の手を止めて、ふと見入ってしまいます。
Mizosoba.
溝蕎麦(みぞそば)


Nogiku-Wild chrysanthemum.
野菊


明日から三連休ですね。みなさま素敵な休日をお過ごし下さいませ〜♪

Have a nice weekend!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。