Translate

2014年12月23日火曜日

天然自然農法を育てる会

天然自然農法を育てる会の活動は、天然自然農法を実践している歌姫農園とその関係先での播種、育成、収穫、出荷準備、販売等の活動を支援する形で行われています。
その過程で、天然自然農法の技術を習得できるよう配慮されています。

なお、会員には正会員と賛助会員があります。正会員は天然自然農法を育てる会の活動に参加し、その総会での議決権があります。
賛助会員はその会の理念に賛同し、その会の活動そのものに直接的には参加しませんが、その総会での議決権があります。
この趣旨にご賛同いただける天然自然農法の研修生を会員として募集しています。

募集要項

○対象者
天然自然農法を学び自身の生業にしたい、その普及促進に参加したいあるいはそれらのサポーターになりたい方々で添付の「天然自然農法を育てる会参加に当たって」に同意いただけることが必要です
○団体名
天然自然農法を育てる会
○団体代表者
阿藤 京子
○対象農園
歌姫農園
○農園園主
阿藤 鋭郎
○農園へのアクセス
奈良市歌姫町889-2歌姫街道沿い歌姫神社(添御縣坐神社)北側300m
近鉄京都線高の原駅より奈良交通バスの左京循環内回りまたは左京循環外回りにて朱雀六丁目バス停下車、歌姫街道を南に(歌姫神社の方向)に徒歩400m
○作付作物
ほうれん草、小松菜、ワサビ菜、ジャガイモ、たまねぎ、にんにくなど
約40品目
○圃場
6反(有機率; 100 %)
○受け入れ時期・期間
周年受け入れ・1年間(応相談)
○研修内容
生物の多様性、土壌の特性、微生物の働き、発酵と腐敗、農産物の生産、出荷、販売など実務を通じて身につけていただきます。研修活動にて販売につながったものは歌姫農園規定のレートにて対価が支払われます。(その他の報酬はありません。)
○研修日時
柔軟に対応いたしますが、作物対応ですので週2日以上の参加が望まれます。
○宿泊施設
なし
○研修費
なし(但、天然自然農法を育てる会 入会金5,000円、会費1,000円/月の支払い要す。)
○年齢
健康であれば不問
○募集期間
随時
○申し込み方法
添付の「天然自然農法を育てる会 参加申込書」に必要事項を記入し、歌姫農園に直接届けるか、天然自然農法を育てる会事務局まで郵送してください。
○会員受け入れ
面談の上、申し込み受領後、受け入れの可否を2週間以内にお知らせさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。