Translate

2013年7月5日金曜日

梅雨でも元気いっぱい!!歌姫農園の野菜達♪ Utahime organic vegetables in the rainy season.

雨雲が空いっぱいに広がり蒸し暑いこの頃ですが、歌姫農園の野菜達は、天の恵みの雨を喜んでグングン成長しています!!そんな野菜達を見守りながら畑仕事をしていると、人間も元気エネルギーをいただけるせいか、外の作業は暑いのですが、終わった後は、何とも気持ちが良いのです。

今日は、そんな野菜達の一部をご紹介します。

"Sangchu/Korean lettuce"

ライトグリーンが目に鮮やかな"サンチュ"
保護色になっていますが、緑色の赤ちゃんバッタが左下辺りにいます。虫がいても、それを捕食する生き物も集まります。自然のサイクルが上手く回れば農薬はいらないのです。



"Swiss chard"

赤とオレンジの葉脈が美しい!!"スイスチャード"ほうれん草の仲間です。
若い葉は彩りよくサラダに。大きく育ったものは、茹でたり炒めたりして美味しくいただけます♪



Flowers of potato

こちらは、じゃがいもの花。淡い紫がきれいで可愛らしいです。土の中では、ホックホクのじゃがいも達がゴロゴロと!!掘り上げるのは、宝さがしの気分です♪



Kikuimo/Jerusalem artichoke

こちらの、こんもりと背の高い野菜は、メンバーの背を越える元気さ!!
"菊芋"です。秋になると黄色い花を咲かせます。食する根は、一見"しょうが”のようですが、生でも炒めても、シャキッとした歯ごたえが美味しく、くせになる食感です!!出荷は秋以降になりますが、お楽しみに〜♪



Garlics

毎日のお料理に欠かせない"ニンニク"
お料理にニンニクを入れると、食欲が湧きますよね。特に、暑い夏には食欲が落ちるので、ニンニクに助けてもらえます!丸ごとホイル焼きにしても美味しいですよ〜何だか、記事を書いているだけでお腹がすいてきました♪

梅雨は蒸し暑いですが、お野菜達からパワーをもらって乗り切りましょう!!
素敵な週末をお過ごし下さい。

Have a lovely weekend!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。